excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


DVD

今の住居に引越しの時にも思ったが、DVDがすごい数だ。
とはいっても、決して無茶買いはしていない(と思っている)。
欲しいものを挙げればキリが無いが、自分的にはかなり抑えている、はずだ。

どちらかといえば、継続は力なり、といった所で、少しずつ貯まっている感じだ。
CG多用の現代物より、身体を張っていた昔のものが好きだ。特撮の手作り感も又良い。

例えば…
爆発が近い。これは昔のもの程顕著だ。仮面ライダーとか、ちょっと距離間違ったら死ぬよ、って辺りで爆発している(笑)。

それにしても、今の番組の、悪役との融和路線はどうなんだろうな、って気がするけど。
怪獣が街を破壊!でもウルトラマン許しちゃう!では、足元で家が壊れたり、家族が死んだ人は納得いかないんだろうなー。駄作といわれるウルトラマンタロウやウルトラマンレオでも、家族が怪獣に殺される話はあって、家族死ぬ→悲しみにくれる→怪獣やっつけるんだい→ウルトラマン、ちょっと助ける→やっつけた後強く生きるぞ、とか、ウルトラマン逆恨みされる、みたいな話もあって、
「怪獣が非道の振る舞いをする」のをみることで、「他者に非道な振る舞いをしてはいけない」、ということを学んだ気がするなぁ自分。

だからって、悪の改造人間キックで爆発、もこの歳になるとほんとはいけないってわかるけど。
悪の改造人間、110番通報して逮捕→拘留→裁判→判決、がほんとなんだろうなー。精神鑑定の結果、心神喪失で無罪になったりして(笑)。少なくとも仮面ライダーは司法権ないからねー。
「イカデビル、心神喪失認められ無罪!検察即時抗告!」とか、脳の改造受けた怪人は無罪で、人格の残る仮面ライダーが有罪、とか。

こうやって書いてみると、子供に他人の痛みと善悪を教えるのって、結構大変だと思う。

<コ:彡~
[PR]
by ikasama-news | 2006-04-20 13:47 | 特撮
<< 坊主丸儲け カメラ忘れた >>