excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:特撮( 25 )

そういえば

01までもがお亡くなりに。
特撮の黄金時代の方々が、どんどんいなくなるのは寂しい限り。
[PR]
by ikasama-news | 2010-07-28 00:23 | 特撮

スペクトルマンに続き

スカイゼルもガブリンに向かっていってしまった…合掌。
[PR]
by ikasama-news | 2010-02-06 23:52 | 特撮

新年早々

スペクトルマンが惑星ネビュラに帰ってしまった。
合掌。
[PR]
by ikasama-news | 2010-01-03 08:27 | 特撮

仮面ライダーW続き

今の所、面白いと思う。
脚本家を変えたのがよかったのか、
主役二人の演技がまずまずなのがいいのか…。
ディケイド最終回のようなことをしなければなおよし(笑)
[PR]
by ikasama-news | 2009-11-06 00:23 | 特撮

ディケイド最終回

とりあえず、戦隊シリーズと開始、終了時期をずらすために、
半年あがりは決まっていたので、
ある意味適当なお祭り番組にしてもOK、という企画だったのだろう。
ところが、予想外の当たり。
最終回は、映画でもうひと稼ぎ出来るな、というのが見え見えの作り。
コンセプトはいい番組であっただけに、何ともなぁ…。
しかし、
戦隊と改変時期を半年ずらした功績は後々小さくはあるまい(笑)
[PR]
by ikasama-news | 2009-09-02 00:08 | 特撮

侍戦隊

に、イカが満を持して登場!
まずは敵に、そして近日は味方に!(笑)
[PR]
by ikasama-news | 2009-03-17 14:10 | 特撮

サービスエリアに

「高速戦隊ETCレンジャー」

なるお土産物が売っていた。
恐らく、
「高速戦隊」の名称は、
テレビ朝日辺りが
「高速戦隊ターボレンジャー」の時に商標登録していると思うのだが、
モロカブリで大丈夫なのだろうか。
余りひどいと御当地ヒーローが一掃されそうだが。
[PR]
by ikasama-news | 2008-03-07 20:47 | 特撮

仮面ライダー電王終わる

また一年が過ぎた、ということか。
最初デザインを見たときは何じゃこりゃ?と思ったが、
数年ぶりに安定したストーリーであった。
去年は、デザインは良かったが、ストーリーが訳わからなくなってしまったなぁ…。

次はどうかな?(笑)
[PR]
by ikasama-news | 2008-01-20 11:43 | 特撮

ガンダム

ガンダムを見終わった。
やっぱり面白いなぁ。
[PR]
by ikasama-news | 2007-03-18 15:19 | 特撮

ガーミンマン

カーナビ会社のガーミンが作ったCM、ガーミンマン。
ヘッポコなんだけど、面白い。
[PR]
by ikasama-news | 2007-02-15 00:09 | 特撮