excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

雪見風呂

仕事で中標津に来ている。
道東の広い景色を楽しもうかと思ったが、あいにくの大雪。
どこにも行けない。仕事先とホテルの往復だ。
ホテルの周りにも何も無いし(笑)。
幸い、温泉があり、露天風呂付きだったので雪見風呂としゃれこんでみた。
…吹雪いている。頭が寒い。一旦入ったら風呂から出られない。
おかげでとっぷりと風呂につかった。
何だか変なガマン大会みたいになったが、きっと今晩も入るに違いない。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-30 11:09 | 雑談

ボウケンジャー

先日は車で出張に行ったので、車中で音楽を聴いていた。
行きも帰りも、買ったばかりの「轟轟戦隊ボウケンジャー」を聞いていた。
TVで聴いたときは今ひとつ盛り上がらないかと思ったが、
100kmの間に歌えるようになった(笑)いや高音部はきついけど。
でも料金所ではちょっと音を小さくしてしまう私。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-29 16:50 | 特撮

仮面ライダーBlack RX

先日Yカメラで、仮面ライダーBlack RXのDVDが投げ売りされていた。
2枚組み12000円(はっきり言って東映ビデオの値段設定は高い。スタートレックはもうちょっと足したら7枚組のパックが買える)の奴が、
何と2500円!価格破壊だ(笑)。
後半の2セットしか無かったが、早速購入。
歌はやはり熱い。久々に観てこりゃいいなーと思ったのもつかの間、こんな話が。

敵の将軍の座を狙う大幹部(本人曰く「私は貴族の出だ」)が、
皇帝へのいけにえに「さそり座の花嫁5人さらってこーい」
という変な命令を受ける。
すごーく納得しない彼だったが、御下命を拝して退室。
一人自室?で
「次の将軍の座に座る為には、この様なつまらぬ仕事もきちんとこなさねば…」とぼやく。

お前貴族やないんかい?思いっきり中間管理職の悲哀じゃないすかー!!

と笑ってみていたらいつの間にか床で朝まで寝ていた私。
しかし、こんなのを子供が観てたんだなぁ。当然ながらライダーの活躍で作戦失敗。
やっぱり特撮に突っ込み入れながら観るのは楽しいなぁ。
最高峰は「快傑ズバット」だが、それは長くなるので又いずれ…。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-28 11:02 | 特撮

千円札

出張から帰って来たのだが、昨日出張先で買い物をしていたら、レジで自分の前の人が、いきなり伊藤博文の千円札を取り出した!夏目漱石ですらなく。
昔の千円札、実は大きかったのねーと思ったが、レジの人を含めて周りの人がみんな騒いでいた。そりゃそうか。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-27 16:48 | 雑談

天候悪化!

羊蹄山の写真を撮りたかったのだが、どんどん天候が悪化してきた。早起きしたのに雨で全く見えなくなっていた。昨日の内に撮影ポイントを探しておいたのに(笑)。
しかも、仮面ライダーアギトのDVDを見直そうと思って持参したのだが、何故かPCのドライブが読み込まず見れなかったし。まぁその分レンズベビーで遊んでいたのでよしとしよう。
今日は出張から帰るのだが、帰りがつらいなぁ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-26 10:52 | 雑談

出張先

ここでは、自分のPCが使えない。ので、写真館の更新が出来ない。
ゆうべは一人でレンズベビーなるもので遊んでいた。
c氏に触発されて購入したのだが、なかなか面白い。
が、結構難しいので、心に余裕がある時でないとうまくいかないような気がするw
朝早起きして羊蹄の日の出を写真に撮ろうと思ったら、曇ってた。
夕方に期待だ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-25 13:25 | 雑談

倶知安

出張で倶知安に来た。
自分の車で来たが、途中吹雪いて参った。
途中で昼ご飯食べてくるはずが、時間が押して飲食無しで来た。
朝からえび満月数枚しか食べてなくて、着いたら急に腹が減ってきた。
まずは倶知安温泉を探しに行こう。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-24 17:25 | 雑談

ケジャン

突然だが、ケジャンが食べたい。
ケジャンとは、ワタリガニがコチュジャンに漬かってる奴だ。
今まで、帯広、釧路と当地で食べた。残念ながら韓国に行った事は無いので、本場のものは未体験である。
初めて食べた帯広のケジャンが一番うまかった。何といってもカニがでかい。食べる時に調理バサミを渡されて、後はお好きに、みたいなのと、結構な確率で売り切れていて食べられないのが、又良い。
釧路の某店のケジャンは、駄目だった。カニが細くてどこに身があるかわからないまま殻ごとポリポリたべた。
今住んでいる所の近くに韓国料理屋が出来て、そこにケジャンがあった。
なかなか美味くて良かった。そこには変わったキムチもあり、しばらくはたまの贅沢の時お世話になりそうだ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-23 01:16 | 食べ物

冬逆戻り

いやーゆうべちらほら降ってると思ったら…朝起きたら冬景色に。
昨日は路面乾いてたのに。
まぁ冬景色の写真をもう一回撮れるチャンスと言えばチャンスではあるけど、週末出張がだるいなぁ。車で行こうと思っていたが微妙。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-20 14:42 | 雑談

島とうがらし

多分、一般の人よりは辛いものが好きだ。
世界最強では無いかも知れないが、今までは殆ど常に職場では最強だった。
そんな私の最近のお気に入りは、島とうがらし。
沖縄とうがらしだ。
自宅、職場の机、共有スペースにそれぞれ常備している。
本当は知人にもらった京都黄金一味というすごいのがあるのだが、かなり貴重らしく(作付面積がものすごく少ない)、これはもったいないので家でちょっとずつ食べている。
これらのいい所は、辛いけど味があるって事だ。
これからも、辛いものについて思う所を時々書いていこう。
[PR]
by ikasama-news | 2006-03-19 11:59 | 食べ物