excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ガンバリ

A新聞にこんな見出しが。

「ガンバリ国連事務次長、ミャンマー軍政の軟化に期待」

国連の事務次長、頑張ってるのかーと思ったら、
何か気分が和んだ。いや本名だけど(笑)。
[PR]
by ikasama-news | 2006-05-25 15:47 | 雑談

DVD

特捜最前線と暴れん坊将軍のDVD BOXが秋に発売らしい。
まずい。欲しい。特捜はかなり欲しい。
東映ビデオHPの暴れん坊将軍エピソード一言コメントが笑える。
「じい拉致される」とか。

そんなこんな言ってる内に、スパイダーマンも残す所あと一話になってしまった。
もったいないのでちょっと置いてある(笑)。
[PR]
by ikasama-news | 2006-05-22 13:55 | 雑談

濃い味

今、健康ブームの裏で、濃い味人気らしい。
ブームはどうでもいいのだが、
(関係なく濃い味好みなので)
ペットボトルの濃い緑茶は生き残ってほしいなぁ。
昔は、午後の紅茶ブラックボトルが好きだったのだが、無くなってしまった…。

そういえば、昔カラムーチョが発売になった時に、
買ってきた友人も含め、全員が「食べられない!」と騒いでいたのだが、
ボリボリ食べてしまった。
当時も「程よく辛い」様にしか思えなかったのだが、
初期に比べると辛くなくなってる気がするぞ、カラムーチョ。
激辛ブームは去ったのだろうか。
[PR]
by ikasama-news | 2006-05-17 12:38 | 食べ物

イソフラボン

イソフラボン、叩かれてるなぁ。

 大豆イソフラボンが1日摂取量の上限を「70~75mg」、食事以外にトクホで追加摂取する量の上限は1日「30mg」となったらしい。

 で、「大豆イソフラボンアグリコン」は100グラム中、納豆は65~81mgとのこと。

 安全性は、消費者が毎日、長期間にわたり摂取することを想定、通常の食品からの摂取の場合、上限値が短期的に超えても、「直ちに健康被害に結びつくものではない」だって。

自分的には上限量の多分3倍位をもう何十年も続けているけど、子宮内膜症にはなってないなぁ。そもそも子宮ないけど。
これからもガンガン食べるぞ納豆。
[PR]
by ikasama-news | 2006-05-14 17:51 | 食べ物

メタボリックシンドローム

基準ウエストが最近紙上を賑わせている。
まずい、まずいぞ。
血糖値と血圧は正常なのだが…。血中脂質に関しては、体質的な要素もありそうなのだが、高い。
因みにイカは高コレステロール食品だが、タウリン含量も多い為獣肉よりはよいとされているはずだ。まぁ、食べ過ぎは良くないのだが。

そんなわけで、ゆるゆるとダイエットを始めた。何せ気張ると長続きしなさそうなので。
[PR]
by ikasama-news | 2006-05-10 16:21 | 雑談

訃報

あの曽我町子さんが68歳で亡くなられたとのニュースが。
電子戦隊デンジマンのヘドリアン女王を始め、数々の魔女キャラを熱演。
新聞には初代オバQと報じられていたが。
マジレンジャーの最終回にも出てたのに、膵臓癌だったとは…。
[PR]
by ikasama-news | 2006-05-08 15:00 | 特撮

ラーメン

日本人の御多分にもれず、ラーメンは好きだ。
しかし、今までに
「一生このラーメンだけでいい!」と思える様なラーメンに出会った事がない。
結構おいしいところがあるので、一つに絞り切れないのだ。
逆に、「一生このラーメンは食べなくていい!」
という所には出会ったことがある。
まだやってるかなぁあの店。
[PR]
by ikasama-news | 2006-05-05 16:52 | 食べ物

納豆について熱く語る2

以前ざっと計算した所、私の凡その納豆消費量は年間50kgとなった。
日本人の平均消費量は約2kgらしい。
パック数で言うと、
1000パック:40パック=25:1だ。
私の肩に24人が乗っている、と思うと、
今日も一生懸命納豆を食べなくては、と身が引き締まる思いだ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-05-01 17:04 | 食べ物