excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マエストロ

イカとしてお知らせします。

現在、小樽市の、ヴェネツィアグラス美術館において、

「夏の企画展 ヴィットリオ・コスタンティーニの世界」

が開催されています。8/25までです。

ヴィットリオ・コスタンティーニさんは、イカを世に送り出した
ヴェネツィアグラスのランプワークの巨匠です。
昆虫と水生生物、鳥を数多く作られています。

近傍にお住まいの方、必ず(笑)見に行って下さい。
お子様も喜ばれること間違い無しです。

他の作品群もそれぞれに粋が集められています。

小樽といえばガラスの街、ですが、
やはりヴェネツィアグラスと比べると、作品としての持ち味は別として、
テクノロジーの絶大な差を感じてしまうのは私だけでしょうか…?

イカのおともだちには、絶対行って欲しいです。イカとして。

<コ:彡レッツゴー!
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-29 10:36 | 雑談

びっくり。

たまに親戚に呼ばれて麻雀をすることがある。
10年位やってなかったのでダメダメだが。
しかし、昨日初めて役満が出来た。
四暗刻単騎だった。
自分では平静を装ったが、やっぱり心拍数は上がった。
自分でやったってよりは勝手に入ってきた感じだ。
人生そんなものなんだなぁと思った。
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-25 11:28 | 雑談

いけないいけない。

忙しくて1週間以上記事が無かった。
変化の無い生活だったということか(笑)。
ゆうべ、落雷カーニバル状態だった。
数年ぶりにあれ程すごいのを見た。
雷様もストレスが溜まっていたんだろうか。
イカはヘソが無いので安心だ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-22 11:00 | 雑談

サッカー日本-オーストラリア戦

の事を、全国で何人位の人が書き込んだのだろうかとふと思った。今頃(笑)。
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-14 16:56 | 雑談

ペンタックスまで

手ブレ補正に。7月に出すらしい。しかし、有効画素数610万は、α sweet digitalと同じだとすると、α100にぶつけるにはイメージ的に弱い感じがするが…。
だが、ペンタックスは、istの時から、画面表示を基本的に日本語にする、という方向性を打ち出していて、これからカメラを始めようかなー的な人を狙い続けている。確かに判りやすいのだ。
α100でまず切り崩されるのがペンタックスかと思ったが、ちょっと面白い事になるかも知れない。
最近カメラのネタづいていて、ちょっと前のちあしうみたいになっている(笑)。
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-09 10:41 | カメラ

α100

7月21日発売みたいだ。
マクロレンズもその時出るみたいだし。
HPに出てるレンズやアクセサリーを見ると、
単にロゴを変えただけなんじゃないかってのがゴロゴロ(笑)。
すぐに買っても問題無さそうだ。絶対繋がると思う。

カメラ自体も、見た限りα sweet digitalの上位機種だ。
でも新発売時の値段は同じ位か…。お買い得感があるなぁ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-08 11:04 | カメラ

6月6日

2006年6月6日、ぞろ目だ。
ダミアンが来てみたりするらしい。
666が駄目なら、10年に1回は駄目じゃないのかと思うが、
1996年6月6日は、ダミアン君は特に気にならなかった。
平成16年6月6日にも、ダミアン君は気にならなかった(笑)。

6月6日は
「UFOが、あっちいってこっちいって落っこちた日」
ということでどうだろうか。

6ばかり打っていたら、5ばっかりの仮面ライダー555を思い出した。
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-06 16:16 | 雑談

α

ソニーの一眼レフブランドは、「α」。
何だかんだいって、旧顧客を取り込む努力はしている様だ。
αマウントも継承する、ってHPに明記してるし、
使い勝手のいいシステムだけに巻き返して欲しい。
いや、とりあえずは潰れないでオプションを安定して供給して欲しい。
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-03 12:00 | 雑談

牙狼

最近牙狼が面白い。
いや、本放送の時には夜中だったんであんまり観てなかったんだけど。
DVD出てから買ってみたら、結構面白い。
さすが大人が楽しめるって言ってるだけの事はある。
それにしても、CGは進歩したなぁ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-06-01 09:35 | 特撮