excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

格言

「バカは風邪をひかない」という格言がある。
一文字違いだが、イカは風邪をひいたようだ。
夏なのになぁ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-07-23 12:39 | 雑談

カレー2題

夏といえばカレー。
今、LEE30倍を買うと、特製スパイスを応募出来るらしい。見た目は怪しげな小瓶だったが(笑)
小瓶といえば、未だにもったいなくて通常比25倍辛いタバスコ「sudden death sauce」が開けられない。

戦隊シリーズ30周年を記念して、永谷園がキレンジャーカレーを出した。
正しくは30作記念であって、秘密戦隊ゴレンジャーは1975年開始であるから、31周年なのだが。
(これには、「ゴレンジャー」が大人気で2年放送、2作目の「ジャッカー電撃隊」がコケて次の年1年休み、という大人の事情がある)
…まだ売ってるのを見たことがない。これが当たったら、気を良くして「バルパンサーカレー」も出してくれないだろうか、永谷園(笑)
[PR]
by ikasama-news | 2006-07-19 13:13 | 食べ物

秋刀魚

根室に来て、初物の秋刀魚刺身を食べた。
見た感じ脂の乗りがもう少し欲しいなーと思ったが、
食べてみたら身が甘くてものすごく美味かった。
秋刀魚、万歳だ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-07-12 15:59 | 食べ物

結局

イタリアか…。
これにてW杯、終了。
[PR]
by ikasama-news | 2006-07-10 07:47 | 雑談

ガタック

夏の玩具商戦に向け、新ライダー登場。
その名もガタック。
やっぱり、「クワガタ」をヒーロー名に盛り込むのは大変そうだ。
まずまずだったのは、タを抜いてワを無理矢理音便した
「仮面ライダークウガ」これは漢字で「空我」を当て、成功。
後は、重甲ビーファイターの「ジースタッグ」これはグリーンのスタッグビートルって事で。
この辺まではヒーローっぽい。

ちょっとハズレ加減なのが、ビーファイターカブトの
「ビーファイタークワガー」。「ー」が微妙な判定。

いずれにしても、
「新番組!仮面ライダーガタック!」
では、テレビの前のお子様は、ちょっとこけるだろうなぁ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-07-04 13:26 | 特撮