excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなの発見。

「仮面ライダー」シリーズ35周年! 『好きな仮面ライダーランキング』

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/30313/

一号人気強し!藤岡弘、のキャラもあるのか?
平成ライダーではクウガ、アギトが健闘。その後の俳優人気を現しているかのようだ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-08-31 11:51 | 特撮

足寄動物化石博物館

先日仕事で足寄町(松山千春の故郷であり、ひと昔前までは日本一広い町であった)に行った折、上の施設に行く機会があった。
館長さんの説明が耳に心地よく、小さな施設ではあるが中々楽しめた。
古生物学の好きな向きにはお勧めだ。
帰りに、デスモスチルスのついたストラップを購入した。
クジラ骨格Tシャツにも惹かれたが、デスモちゃんのちょっとかわいいような、かわいくないような形に負けた。
[PR]
by ikasama-news | 2006-08-31 01:49 | 雑談

翌日再試合

みんな思っていることであろうが、
今日の試合は決勝戦にふさわしい好ゲームではあった、が、

どうして延長15回をやって再試合が翌日なのだ。
炎天下に3時間以上いたのだ。
どっちが勝つとか負けるとかではなく、
予備日もあるんだから間空けないと。
甲子園で身体壊したら、その後の人生どうする?
主催者の大人がブレーキをかけないと、と思う。
[PR]
by ikasama-news | 2006-08-21 15:54 | 雑談

納豆について熱く語る3

という訳で様々な納豆を食べてきたが、お気に入りのひとつが

オシキリ食品の「北海道十勝納豆」

である。
北海道産丸大豆使用、しかも大粒だ。
(以前も書いたが大粒派である)
先日某ポスフールで買い求めたところ、

新豆使用!今年は収量も良く、豆が大きくなりました

みたいな事が書いてあり、昨年の豆と今年の豆の見本が貼り付けてあった。
確かに少し大きかった(そのサンプルは、であるが(笑))。

更に以前、とよまさりが不作だった際に、パッケージにきちんと、

今年は不作なのでやむを得ず別の品種を使わせて頂きますが、味には自信を持って送り出します

といった意味の文章が印刷されていた。

何と正直な人たちだろう。

よく、「国産と称して○○産」みたいなことをする人がいる一方で、
自分たちの売り上げが落ちるかも知れないのに、正確な情報を伝えてくれたこの人たちは尊敬に値する。
もちろんその年もその納豆を買い続けたことはいうまでもなく、
やはり美味い納豆であった。

それだけに、今年の大豆の収穫が良かったことを本当に喜んでいるのが想像され、
それを食べることが出来るのもまた嬉しいものだと思った。
[PR]
by ikasama-news | 2006-08-17 18:45 | 食べ物

野球。

ものすごく久々に、プロ野球の試合というものを観に行った。
ロッテ-日ハム戦。
日ハムのホームゲームではあったが、外野三塁側の黒い一群が怒涛の様に応援しているのがすごかった。
それに比べて、内野席を埋め尽くす日ハムファンは、ちょっとおとなしめではあった。
ロッテのホームゲームなら、大変なことになるのではなかろうか。
試合の方は、といえば、前半はロッテ先制、日ハム奮わず、であったが、サブマリンを撃沈し逆転、しかしじわじわ追いつかれて、最後まで目が離せない展開となって面白かった。
新庄パフォーマンスはなかったけど。
[PR]
by ikasama-news | 2006-08-14 10:40 | 雑談

気がつけば

8月。
住んでいる所はそれなりに暑い。
仕事で行く所は夜ストーブを焚いたりする。

そういえば最近、納豆の健康効果が今更ながら喧伝されている。
しかし、寒天の時の様に、点頭から消えている、という事もなさそうだ。
やっぱり食べられない人は食べられないのね。
[PR]
by ikasama-news | 2006-08-09 10:50 | 雑談