excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日ハム勝利!

まさかの札幌ドーム胴上げ!
ほんとは5戦に行きたかったけど、4戦に行きました。すごい揺れたし(笑)
[PR]
by ikasama-news | 2006-10-27 20:46 | 雑談

サドンデスソース2

先のサドンデスソースのスコヴィル値は
49220スコヴィルだそうだ。
一般的なタバスコは2140らしいので、23倍相当。
まだ現物にお目にかかったことはないが、
サドンデスの上位にメガデスというのがいて、
これは550000らしい。
もはやドラゴンボールの世界に匹敵する。
自分もかなりいけると思ったがクリリン程度か。

限定版になると16000000とかになっている。
って、これ、純粋なカプサイシンじゃないか!
古い定義に当てはめると、純粋なカプサイシン1gの辛味を人間が感じなくなるには
16tの水が必要ということだ。
(現在は純カプサイシンを16000000スコヴィルとして計測しているようだが)
うーん、人はどこまで食べられるのだろうか。
というか、ピンチのときにサドンデスソースを相手の顔にかければ、100%勝てると思う。
[PR]
by ikasama-news | 2006-10-18 19:28 | 食べ物

サドンデスソース

もったいなくて永らく取っておいたが、2本目を入手したので遂に食べてみた。
調子にのってかけてみたら、サドンデスにはならなかったが、すごい汗がでた。
是非味わってみたい人は御一報を(笑)
[PR]
by ikasama-news | 2006-10-15 23:56 | 食べ物

日本ハム優勝!

優勝ですよ優勝!
やはりこれは書き込んでおかねば。
日本シリーズ行きたいなー。
[PR]
by ikasama-news | 2006-10-12 23:52 | 雑談

イカロボット

現在国内某所で、全長5mのイカロボットが建造中らしい。
完成したら是非見にいかねばなるまい。
[PR]
by ikasama-news | 2006-10-04 11:08 | 雑談

プレーオフ

やはりチケットが取れなかった。
オークションにも予想通りたくさん出ている。
まぁ、色んな事をして儲けたい人はいるんだなぁ。
[PR]
by ikasama-news | 2006-10-02 00:14 | 雑談