excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

実相時昭雄

まだ69歳だというのに訃報が。
彼の書物を見ると、やや、
「ウルトラマンは私達が作った」
というよりは
「ウルトラマンは私が作った」
という感じがしなくもなかったが、
確かに独自のシュール世界を描く異才の人ではあったと思う。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ikasama-news | 2006-11-30 11:35 | 特撮

仮面ライダーX

出張先で、仮面ライダーXのDVDを発見。
中古で安売りかつ更に値引きされていたので購入。(2と3だけ売っていた)
シリアスな神話怪人編初期はなかったので、中盤から後半戦を楽しんでいる。

作戦に穴があるキャッティウス(まぁ彼だけではないが)

能力はすごいが、それをどうするアルセイデス

叫び声が「ルパルパルパ~」のカブトムシルパン

「私は地獄の独裁者、ヒトデヒットラーだ!」いや怪人だから
「地獄の中間管理職」でしょう。しかも叫び声は「ヒットラー!ヒットラー!」(デザインは最高。)

等、肩の力の抜けた怪人達が押し寄せる!頑張れ!仮面ライダーX!

なんてね。真空地獄車はちょっと笑える。
[PR]
by ikasama-news | 2006-11-23 08:15 | 特撮

パレード

ちょっと遅くなってしまいましたが、日ハムの優勝パレードに行ってきました。

…シンジラレナイ人だかりでひちょりしか見えなかった…あ、新庄はちょっと見えたけど。
ヒルマンはどこ?って感じでした。
[PR]
by ikasama-news | 2006-11-22 18:12 | 雑談

携帯から

投稿出来るのか、今更ながらやってみよう。

<コ:≡
[PR]
by ikasama-news | 2006-11-15 21:17 | 雑談

ツルク星人

ウルトラマンレオに、ツルク星人というのが出てくる。
これがとっても怖い。
完全な快楽犯罪者だもん。
子供の時めちゃくちゃ怖かったけど、今見てもキテる。
っていうか今は再放送出来なさそう。
[PR]
by ikasama-news | 2006-11-10 13:27 | 特撮

特訓

今更ながら、ウルトラマンレオのDVDを買った。でも買うのは1,2巻と、10~13巻と決めている。
1,2巻は、シリアス路線なのと、10以降は円盤生物編でまたシリアスに戻る(この間かなり中だるみ)だからだ。

で、初期のウルトラマンレオ、といえば、「特訓」
これがまた真夏竜氏の一種暑苦しい顔と共に、異様な迫力で迫り来る。

対カーリー星人の為の、ジープ特訓は是非見てもらいたい。が、今の子供はびっくりするかも知れない(笑)
でも、生活に疲れた大人は何かを思い出すかも知れない(爆)
[PR]
by ikasama-news | 2006-11-07 01:55 | 特撮