excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2007年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

9月になった。

見ると、
6月、7月、8月と月刊だ。しかもかなり間隔があやふや。
大阪に行ったので、関西空港で
「日本一辛い 黄金一味」を買って来ることが出来た。
これで前に買ったのを心置きなく使える。

普段愛用している一味は、

黄金一味
沖縄島とうがらし
S&Bハバネロペッパー

であるが、
黄金一味は色も薄黄色なので、素材の色合いを殺さず、しかもすっきりとした辛さだ。
しかしそれ自体の風味もあり、好きな唐辛子である。
湿気に弱くてすぐにダマダマしてくるのが欠点ではあるが。
あと、色が薄いので、いつの間にかたくさん掛けてしまう。
ある意味罠向きと言えるだろう。

沖縄島とうがらしは、唐辛子の風味が豊富でうまい。
鷹の爪あたりに比べるとまろやかな香りでこれも好きである。
色もきれいなオレンジで、かけている内に嬉しくなる。

S&Bハバネロペッパーは、さすが大手が出しているだけあってお手頃価格である。
普段使いにはぴったりである。
上二つに比べると、風味に丸みが少ないので、
「辛さに飢えている」時にガッツンガッツンかけるのに向いている。

以上最近の一味について(笑)

これ以外にも柚胡椒やらデスソース等があって、嬉しい限りだ。
[PR]
by ikasama-news | 2007-09-04 23:10 | 雑談