excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


これはくやしい。

こんなものを見つけた。

「たこ風味いか」

…負けた感が強い。
タコは嫌いじゃないけど、ライバルだからね。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-06-14 21:40 | イカ

羽田健太郎氏

羽田健太郎氏の訃報が出ていた。何と58歳との事である。

私は音楽の造詣はさっぱりなのだが、
氏が音楽を手がけたアニメ「宝島」の主題歌は非常に好きであった。
自分にとっては羽田氏=宝島の音楽の人、である。
エンディングテーマの、「小さな船乗り」という曲も幼心にしみた。

まだまだ活躍されるお年であったであろうに、残念に思う。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-06-04 18:20 | 雑談

ちょっと違うぞ。

ニュースで、地域医療の話をやっていた。
キャスターが、
「医療といいますと、我々は医療ドラマを想像してしまうんですが、
大学病院を題材にしたものは、腐敗とか権力とかいったイメージしてしまいます。
地域医療のドラマに出てくるような、黒ひげ先生が」

ひげの色が違うだけで、ずいぶん危機一髪感があるようだが。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-05-16 19:37 | 雑談

ストラップ

イカストラップを自作してみた。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-04-30 19:15 | イカ

アートクレイシルバー

いわゆる銀粘土というもので。
東急ハンズで、製作体験をしていたので、やってみた。
実演のお姉さんに、
「何を作りたいですか?」と言われ、

「イカです」

で、イカを作りました。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-04-22 19:15 | 雑談

函館

函館に、
体表にイカ液晶を利用して、
触るとその部分の体色が変わるイカ像が登場したようだ。
みんなで触りにイカないと。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-04-06 14:54 | イカ

ドラえもん

昨日テレビでのび太が、
「よーし北極のクジラを釣るぞー」
と言った所、ドラえもんが

「のび太くん、クジラは南極だよ。」

と言っていた。

ドラえもんの電子頭脳にはクジラの生態は入っていないのか?
イヌイットの皆さんも、南極までクジラ漁には行けないと思うが。
日本でも古来からクジラ漁は行われていて、ペリー来航の遠因にもなっている。

製作サイドも子供が誤解する様な情報をドラえもんにインプットするのは止めた方がいいと思う。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-03-24 14:54 | 雑談

必殺

ひょんなことから、

新必殺仕置人

のビデオを入手した。
背骨外しが懐かしい。
昔再放送で見ていたが最終回が衝撃的だった。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-03-22 17:18 | 雑談

川内康範

最近世間を賑わせているが、
「座頭市」の歌詞を変えた、というニュースが出ていた。
驚いたのは、歌っている人が三夏伸だったということ。
昔「快傑ズバット」で座頭一のパクリの「地獄市」として出ていた。
もう65歳なんだなぁ。
今の人には判りにくい内容だ(笑)
[PR]
# by ikasama-news | 2007-03-18 15:26 | 雑談

ガンダム

ガンダムを見終わった。
やっぱり面白いなぁ。
[PR]
# by ikasama-news | 2007-03-18 15:19 | 特撮