人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


仮面ライダーBlack RX

先日Yカメラで、仮面ライダーBlack RXのDVDが投げ売りされていた。
2枚組み12000円(はっきり言って東映ビデオの値段設定は高い。スタートレックはもうちょっと足したら7枚組のパックが買える)の奴が、
何と2500円!価格破壊だ(笑)。
後半の2セットしか無かったが、早速購入。
歌はやはり熱い。久々に観てこりゃいいなーと思ったのもつかの間、こんな話が。

敵の将軍の座を狙う大幹部(本人曰く「私は貴族の出だ」)が、
皇帝へのいけにえに「さそり座の花嫁5人さらってこーい」
という変な命令を受ける。
すごーく納得しない彼だったが、御下命を拝して退室。
一人自室?で
「次の将軍の座に座る為には、この様なつまらぬ仕事もきちんとこなさねば…」とぼやく。

お前貴族やないんかい?思いっきり中間管理職の悲哀じゃないすかー!!

と笑ってみていたらいつの間にか床で朝まで寝ていた私。
しかし、こんなのを子供が観てたんだなぁ。当然ながらライダーの活躍で作戦失敗。
やっぱり特撮に突っ込み入れながら観るのは楽しいなぁ。
最高峰は「快傑ズバット」だが、それは長くなるので又いずれ…。
by ikasama-news | 2006-03-28 11:02 | 特撮
<< ボウケンジャー 千円札 >>