人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

いかにもどうでもいい事を様々つづる
by ikasama-news
ICELANDia
イカのおともだち
アルペジオ
当初は「デジタルカメラとの出会い」、だったちあしうの写真集。最近手広い。多忙な中画を追い続けるちあしうには脱帽。
資源ゴミ
ちあしうの、誰かの役に立つブログ。私の役には立っている。
で、アドレスはちょっと下の方に。
めいの部屋
心やさしきめいさんのブログ。心も身体も磨いてらっしゃいます。めでたく復活!
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


納豆について熱く語る3

という訳で様々な納豆を食べてきたが、お気に入りのひとつが

オシキリ食品の「北海道十勝納豆」

である。
北海道産丸大豆使用、しかも大粒だ。
(以前も書いたが大粒派である)
先日某ポスフールで買い求めたところ、

新豆使用!今年は収量も良く、豆が大きくなりました

みたいな事が書いてあり、昨年の豆と今年の豆の見本が貼り付けてあった。
確かに少し大きかった(そのサンプルは、であるが(笑))。

更に以前、とよまさりが不作だった際に、パッケージにきちんと、

今年は不作なのでやむを得ず別の品種を使わせて頂きますが、味には自信を持って送り出します

といった意味の文章が印刷されていた。

何と正直な人たちだろう。

よく、「国産と称して○○産」みたいなことをする人がいる一方で、
自分たちの売り上げが落ちるかも知れないのに、正確な情報を伝えてくれたこの人たちは尊敬に値する。
もちろんその年もその納豆を買い続けたことはいうまでもなく、
やはり美味い納豆であった。

それだけに、今年の大豆の収穫が良かったことを本当に喜んでいるのが想像され、
それを食べることが出来るのもまた嬉しいものだと思った。
by ikasama-news | 2006-08-17 18:45 | 食べ物
<< 翌日再試合 野球。 >>